車好き必見!ドライブを楽しめる名所BEST3|関西版

車好きが関西を訪れた際には、兵庫県の明石海峡大橋は渡っておいた方が良いでしょう。

全長がおよそ4kmに及ぶギネスにも記録されている吊り橋で、高速の延長で走ることができます。

また本州側から淡路島に渡った先にあるサービスエリアからでは、その全貌を一望できます。

そして南側の和歌山県には、高野龍神スカイラインという43kmのドライブに適したコースがあります。

無料開放されているので通行は気軽に行えて、カーブや起伏が多いため運転している感覚を存分に味わえるでしょう。

奈良県にある奥山ドライブウェイもまた、その名前の通りドライブを楽しめる名所です。

入る場所や選択するルートによって、ある程度コースのアレンジができるのも魅力です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  3. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  4. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

PAGE TOP