軽自動車を新車で買う時は3つのポイントを押さえるべし!

軽自動車を新車で買う時は、3つのポイントを意識しましょう。

最初に意識したいのが馬力です。

軽自動車の中にも比較的馬力がある車種があります。

お買い物用やレジャー用に、新車を購入するならパワフルな加速が出来る車種がオススメです。

次に意識したいのが燃費の良さです。

一般車に比べて低燃費な軽自動車ですが車種や仕様によって、維持費は微妙に異なります。

新車価格が多少お高めでも維持費が安価な軽自動車を選べば、結果的に家計の節約に繋がります。

そして最後に意識したいのが車内の空間の広さです。

カップルや夫婦で乗るなら広めの空間が必須、またお買い物やお仕事で使う軽自動車であれば仕事道具や買い物袋を収納出来る広さが必要となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

関連リンク

  • 有田焼 通販

    有田焼の通販は、しのえい陶磁器。おいしいビールをもっとおいしく飲むための「プレミアムビアグラス」。理想的な泡バランス、泡持ちのよさ、マイルドな泡立ちを実現。是非お試しください。

    shinoei.com/

PAGE TOP