車好きの男性に”贈ってはいけない”NGアイテムとは?

車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。

一見すると意外に思われるかもしれませんが、最も地雷と言えるNGなアイテムとなります。

その理由ですが、車好きな男性には必ず好きな車種やメーカーがあります。

自分のお気に入り以外の車はむしろ苦手、そういった思いを持つ男性陣も少なくはありません。

車好きだから、どんな車のプラモデルや小型模型でも良いだろう、と安易な気持ちでプレゼントをするのは危険です。

偶然その男性が好きなメーカーや車種であれば感謝されますが、それ以外だと返って相手の男性を不機嫌にさせてしまったり困惑させてしまう恐れが高いです。

同じメーカーの同じ車種でも微妙に年代やタイプによってデザインや仕様が違っている事が多く、車好きの方々ほど、車の好みが非常にうるさいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  2. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • 農機具 買取

    農機具を売るなら「農機具 でっく」へ!国内・海外ともに販路も実績もある、農機具専門の買い取り店です。日本全国どこでも「無料」で出張査定もしてくれますよ!詳しくはこちらからチェックされてみて下さいね!

    noukigu-kaitori.jp/

PAGE TOP