【世代別】クルマ選びの参考に!人気の車種まとめ|30代・男性編

働き盛りの30代の男性にはコンパクトカーが人気のようです。

その理由はまず運転のしやすさがあります。

若い世代の方は車をあまり運転しないという方が多いようで、小回りがきき、走行性能や安全性能にも優れたコンパクトカーがちょうどよいようです。

コンパクトカーは20代の頃と比べて大人と見られることが増えたので、軽自動車ではなく、普通自動車を選びたいという30代の男性の方の気持ちも満たしてくれます。

30代になると、これまで運転をあまりしなかったという方でも、結婚や子育てがきっかけで、車を運転したいと思うようになることが多いようです。

そうであれば、まず人気のコンパクトカーを選択肢としてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…

ピックアップ

関連リンク

  • 入れ歯

    歯科医師による20年以上の治療実績と、入れ歯専門の歯科技工士による診療で、見た目も使い心地も満足できる一生ものの入れ歯をつくる「プレイベート歯科横濱」。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP