2020年最新|ボディタイプ別の中古車情報【ファミリーカー版】

中古車でファミリーカーを探すときのポイントをまとめたので紹介します。

まずは乗車する人数を考えます。

5人以上載ることが多い場合は大きいサイズを選ぶべきです。

3人が多いというのであれば、コンパクトカーのワゴンタイプがオススメです。

次は乗りやすさを考えていきます。

ミニバンは低重心なので乗り降りが簡単ですが、SUVは車高が高いので小さな子どもやお年寄りは乗り降りに苦労することもあります。

最後は維持費とランニングコストです。

排気量が多いとパワーを感じることができますが、その分自動車税は高くなりますし、燃費も悪くなることがあります。

維持費とランニングコストをおさえるのであれば、1500ccから2500ccクラスのファミリーカーがオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • デジタルマーケティング 人材

    デジタルマーケティングの人材育成なら、デジマナのデジタルマーケティング基礎プログラム。短期間で学べる人材育成サポート。厳選された講座内容の全18講座。人材不足にお悩みの企業様、是非ご検討ください。

    digi-mana.com/

PAGE TOP