車好きに聞いてみた!一番のこだわりポイントは?

車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人は多いのではないでしょうか。

自分もその一人で車を選ぶ際の一番の条件は、MTであることです。

ATが嫌いなわけではなく、車を借りて乗るときにはATは楽だと感じることもありますが、自分で運転をするのであればMTが良いです。

理由はいくつかありますが、一つは乗りなれていることが挙げられます。

今までずっとMTを乗り継いできているので、乗りなれているため新しい車を選ぶときにもMTを選ぶという感じです。

もう一つは乗りなれていると重複する部分ですが、思い通りの操ることができるという点です。

MTはなれるとAT以上に思い通りに動かせるので、その部分が気に入って乗っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…

ピックアップ

関連リンク

  • 佐賀県の骨董買取

    骨とう品のリサイクルや廃棄お考えの場合は、私は古美術風来坊を紹介します。佐賀県をはじめとする、九州圏内を中心に様々な骨とう品を高価買取をしてくれます。出張買取・お見積り無料なので、査定だけでも気軽に問合せができます。24時間対応なところもいいですね。

    www.kobijutsu-fuuraibou.com/

PAGE TOP