免許は”AT限定”。でも「車好き」って言っていい?

普通自動車の免許を取得する際はMTやAT限定のコースを選び、教習所にて運転のルールやマナー、ハンドルの操作方法などを学ぶことになります。

仮にat限定を選んで取得した場合、車好きと言っていいのかどうか悩むことがあるでしょう。

車好きの人は必ずMTで取得しなければならないわけではありません。

免許を持っていなくても好きな車種があったり、車に関する情報を集めていたりするなら車好きです。

そのため、at限定だからといって車好きかどうかを公言するかどうか迷うことは一切ないです。

また、at車は需要が多く、MTに比べると毎年たくさんのディーラーが続々と新車を販売しています。

ですから、at限定のみの取得だったとしても理想的な車を購入できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • 京都 インプラント

    インプラント治療のことなら、高い技術力をもつ京都の三条山口歯科医院。インプラント学会に認定された専門医のドクターが良質のインプラント治療を提供しています。施術計画は歯科用CTを使って立てるから失敗のリスクも軽減できますよ。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP