ナンバーで分かる!?車好きの特徴を調べたみた!

ナンバーを見れば、車好きかどうかすぐに分かります。

例えば自動車のナンバーが車種ナンバーの場合、かなりの車好きです。

知らない人も意外と多いですが、自動車には種類を分ける為の車種ナンバーというものがあります。

それをそのまま反映している人はかなりの車好きです。

こういう人は大抵高級車に乗っている人が多い傾向にあります。

何故なら小型車の車種をナンバーにしてもなんとも感じませんが、誰もが知っているような高級車の場合は、優越感に浸る事も出来るからです。

また車好きのマニア同士で話が弾みやすいというのもやっている理由の1つとして挙げられます。

その為こういう車を見つけたら、かなりの車好きと判断しても良いですし、知り合いでそういう人がいたら褒めちぎると機嫌がよくなるので、やってみると良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…

ピックアップ

PAGE TOP