車好きなら知っておくべき個性的なエンブレム。これぞ代名詞!

車好きとしては知っておいても当然と言えるロゴは、誰もが憧れるフェラーリです。

馬をモチーフにしていて、高級車の代名詞とも呼べるロゴです。

また同じく高級車を代表するポルシェも、同じように馬を使用しています。

その違いをはっきり理由付けて説明できると、車好きとしてはステータスになるでしょう。

そして外車にはシンプルながらも印象的なロゴが多く、メルセデスはシンプルな三点星、アウディは輪を4つ繋げただけですが、一般の人でも知っていて当然のような印象があります。

もちろんそこを押さえていないと、車好きは名乗れません。

さらにキャデラックやロールスロイスなど、日本で名前だけが広く知られている外車のロゴを知っていると強みにできるはずです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

PAGE TOP