【世代別】クルマ選びの参考に!人気の車種まとめ|50代・女性編

50代女性の方はお子さんがいたり、独身の方でも家族を乗せる機会があるとも想定できます。

この年代の方は、既に運転経歴が長い方が多くいらっしゃるので、人気の車種は範囲は広めです。

どのようなモデルが人気かと言えば、やはり視認性に優れたコンパクトカーやワンボックスカーです。

この2車種はどちらもフロント、サイド、リアガラスが大きめに作られており、シートポジションが高めなので安全に走行させることができる他に、女性が苦手とすることが目立つバックでの駐車もしやすいことが特徴です。

新し目の車種の場合はリアカメラを装着していることも多いので、オプションで付けると更に駐車は楽にできます。

5ナンバータイプが推奨できますが、昨今では3ナンバーでも運転しやすく死角の少ないコンパクトカーやワンボックスカーはあるので、横幅よりもシャシーのホイールベース、つまり全長が大き過ぎないモデルが該当します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  3. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

関連リンク

  • フィオーレ

    「子供っぽく見られたくない!」という貴女にオススメなのが、Fioreのワンピースです。丈が4種類あり、ロング丈やミモレ丈を選べば、大人っぽくなります。その他にも、トップスやボトムス等も取り扱っています。一度見てみてください!

    fiore-select.com/

PAGE TOP