初心者にオススメ!車好き度があがる本BEST3

初心者でもわかりやすくて車好きになる本を3つ紹介します。

1冊目は「史上最強カラー図解プロが教える自動車のすべてがわかる本」です。

前半は自動車工場へ潜入してどのように製造されているか現場の人の解説を交えて解説さられていて、後半はなぜ車が走って、止まるのかなど基本的な仕組みなど優しくイラストや写真を使い紹介してます。

2冊目は「カラー図解あなたの”不安”をスッキリ解消・クルマの運転術」です。

車の運転が苦手な人のために解決策や、豊富なイラストと丁寧な文章で紹介してます。

3冊目は「ダイナミック図解自動車のしくみパーフェクト事典」で、自動車の分類から各部品の動き、豊富な写真とイラストで基本的なこと、しくみがより理解できるように実物の写真も掲載してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • ハウスダスト対策 寝具

    28年以上の歴史を持つ防ダニ寝具の「ミクロガード」。防ダニ剤不使用で小さなお子様も安心。薬品を使わず、ダニ・ホコリを通さない繊維構造。ダニの脅威から家族を守りませんか?

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP