車好きの乗り換えサイクルが早い”本当”の理由とは?

車好きと言う割にはころころ新しい車を乗り換えている人を見ると、本当に車がすきなのかと疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

これは、車好きと言ってもいくつかのタイプがあり、気に入った車を長く乗るタイプと逆に好きだから色んな車に乗りたいという人に分けられます。

頻繁に乗り換えるのは後者のタイプで、一つの車にこだわりがないわけではないものの、それ以上に色んな車に乗りたい気持ちが勝るというものです。

乗り換えのサイクルが早いとお金がかかるのではと思うかもしれませんが、実は新車で購入する場合最初の車検の辺りで乗り換えてしまうのが、下取りの関係もあってお得だったりします。

そのような理由もあって、車好きなのに乗り換えのサイクルが早くなっている部分はあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  4. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  5. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…

ピックアップ

関連リンク

  • 株式会社大地

    株式会社大地が選ぶ人工芝は美しく、お手入れ簡単!10年間草むしりから解放される庭も可能です。定番の人気タイプ・温度上昇を抑えるタイプ・ゴルフ用タイプなどの種類からお選びいただけ、理想以上の芝生ライフを実現させています。

    daichi-shibancyu.com/

PAGE TOP