50代ならではの車の楽しみ方や選ぶ車種は?クルマ好きに聞いてみた!

50代というと、早い人では早期退職をしたり子供が自立をして、教育費がかからなくなって夫婦水入らずの時間が増えるという人も多いのではないでしょうか。

車好きの50代にお勧めしたい車が、スポーツカーです。

気取った感じの印象があるかもしれませんが、国内のメーカーの物ならそれほど高くありませんしきざにはなりすぎません。

スポーツカーですので見た目が良いことはもちろんのこと、走ったりとまったりという一つ一つの動作がしっかりできるように作ってあります。

子育て中は我慢をしてミニバンに乗っていた人には、特にお勧めの選択肢です。

2シータータイプでもトランクがあるので荷物も積めますし、晴れた日はオープンにできて最高の時間が楽しめます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

PAGE TOP