車好きは燃費を気にする?クルマを選ぶ時の条件を聞いてみた!

燃費だけで車を選ぶことはありませんが、逆に無視して選ぶということもありません。

車好きというと燃費は度外視して車を選ぶように思われがちですが、ランニングコストに関わるところですから無視はできないのではないでしょうか。

お金に余裕がある車好きの方でしたら、全く気にせずに選ぶということもあるでしょうが、多くの人はそこまで余裕があるわけではないため、完全に無視をすることはできません。

ただ、一般の人よりも優先順位が低いのは事実であり、燃費がいい車を選ぶというよりは、極端に悪くなければいいという考えの人が多いような気がします。

リッター辺り20キロも30キロも走る必要はありませんが、10キロ程度走れば選択肢に入るという感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…

ピックアップ

PAGE TOP