車好きが愛車にかけるお金はどのくらい?平均費用を調査してみた!

車好きは愛車にどれくらいのお金をかけているのでしょうか。

多い人だと100万円以上の費用をかけている人も少なくありません。

前後左右にエアロパーツを取り付け、社外製アルミホイールに履き替えるだけでも、簡単に50万円以上はしてしまいます。

また、ボディラッピングを行ってボディカラーを変えても50万円以上、さらにインチダウンして車高を低くしたり、エンジンをハイパワーなものに載せ替えてしまう人もいます。

外装だけでなく高級ステレオシステムを導入したりなど、シートを変えたりなど内装にお金をかける車好きも少なくありません。

トータルするともう一台別のクルマが買えてしまうほどです。

ただこれは極端な例で、平均するとノーマルな状態から、10万円から20万円アップ前後が多いようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  3. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…

ピックアップ

関連リンク

  • 不眠 大宮

    眠れない・眠りが浅いなど不眠にお悩みの方。それは自分では気づいていなかった心のストレスかも。一度専門医に相談してみませんか?

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP