軽自動車を中古車で買う時は3つのポイントを押さえるべし!

軽自動車を中古車で買うときのポイントの1つ目は、走行距離と年式になります。

排気量が小さく必然的に高回転になりやすくエンジンに負荷がかかりやすい軽自動車は、劣化も早い傾向にあるので走行距離と年式は普通車以上に重要なポイントとなるのです。

次に相場を抑えておくことが重要で、相場と照らし合わせて極端に高いあるいは安い中古車は何かしら問題を抱えていることが多いため、相場のチェックも欠かさずにしましょう。

最後に保証の有無を確認し、極力保証のあるものを選ぶことがポイントになります。

中古車は当たり外れがあるだけに、万が一何かあったときにも対応をしてもらえるように保証が充実しているものを選ぶのが重要となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  5. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…

ピックアップ

関連リンク

  • ラグラックス信和

    「礼服喪服レンタル110番」は株式会社ラグラックス信和が運営しています。高品質の礼服・喪服を低価格でレンタルできます。「サイズが合わなくなった」「買いに行く時間がない」「どこにしまったか分からない」等でお困りの際は、ぜひご利用ください。

    www.rakuten.ne.jp/

PAGE TOP