意中の女性に”車好き”を理解してもらうための三カ条

車好きを理解してくれない女性は多いです。

意中の女性に車好きを理解してもらいたいのであれば、三カ条を知っておきましょう。

まず、車にだけお金をかけないことが大切です。

デートは割り勘なのに車の整備やカスタマイズに多額のお金をかけていると、相手の不満が爆発しかねないので、理解を得たい場合はたまには奢る、プレゼントをすることも必要だと言えます。

事前に予定を伝える習慣を持っておくことも大切です。

車の整備やドライブで連絡が遅れてしまえば、相手が車趣味を否定しかねないので、忙しいときには事前に伝えるようにしておきましょう。

そして、相手の趣味を理解することも重要です。

相手の趣味を蔑ろにしていると自分の車好きも理解してもらうことができないので、彼女が嫌がらないようであれば相手の趣味を一緒に楽しむようにすると、車趣味を許容してもらうことができるかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

PAGE TOP