車好きなら絶対知ってる!ボディタイプの違い&特徴

車好きなら知らない人はいませんが、車のボディタイプには見た目の違いだけではなく、それぞれ特徴があります。

基本は「セダン」で、エンジンと居住空間、荷室が独立しているため遮音性が高いことと、エレガントなスタイリングという特徴があります。

「ハッチバック」は居住空間と荷室が一体化しており、セカンドシートを倒すことで広い荷室空間を作れることが特徴です。

「1BOX」は家族持ちに人気の高い種類で、エンジンの位置を運転席側に移して広い居住空間を確保したことにより、3列シートを装備して乗車定員も6名以上となっています。

「SUV」は若者に人気の車種で、スポーツカー並みの走行性能と機能性があり、アウトドアに最適です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  5. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…

ピックアップ

PAGE TOP