車好きな人が多い職種は?なんと意外なお仕事だった!

車好きの多くは車に関わる仕事を行っていると思っている人が多いようですが、実は車好きが多い仕事は普通のサラリーマンであることが多いと言えます。

趣味をいかして働くことができれば嬉しいと考える人が多い一方で、実際にはその道を選ばない人が多いです。

たとえば、ドライブが好きだからと言って配送の仕事や運転手の仕事を選んでも、自分が好きな場所に行けるわけではありません。

車のカスタマイズが好きで整備士になったとしても、自分の好きなように車をカスタムすることができるわけではないです。

そのため、趣味と仕事は切り離して働いている人が多いと言えます。

プライベートのみ、自由に車を運転したりカスタムしたりしたいと考える人が多いことのあらわれだと言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

PAGE TOP