ローンは何回払いまで可能?車の賢い購入方法

車を購入する際にはローンを組むケースが殆どでそれにより多少高くても買うことが可能となりますが、問題は何回払いが良いかという点をよく考えることです。

ローンの期間や支払い回数に関しては銀行や信販会社ごとに決めているので明確な決まりはありませんが、一般的には最短で半年、最長でも5年や6年のケースが多いです。

ただ長期間返済を続けるとけっこう大変でその点はよく考える必要があり、例えば5年の場合は60回払いになりますし6年の場合は72回払いになります。

ここまで長期間返済しなければならないとなると精神的にも相当な負担がかかるので、自動車ローンを組む際にはこの点をよく考えて出来るだけ短期間で返せるように綿密に計算をしてから車を購入した方が良いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

関連リンク

  • オーダーシューズ

    オーダーシューズのことなら靴のキビラ。最新の医療用3D計測器でミリ単位まで正確に足のサイズを計測し、22種類のデザイン、色・素材を選択することができます。自分にぴったりの一足をオーダーしませんか?

    www.kibera.jp/

PAGE TOP