どの年代に一番多い?車好き世代について調査してみた!

若い年代の車離れが深刻と言われていますが、車好きの世代と言えば現在の50代ではないでしょうか。

もちろんそれよりも高齢でも好きな人は居ますが、60年代生まれには特に車好きな人が多いのは若い時にバブルの絶頂ということも関係しているかもしれません。

最近の20代は長引く不況もあって、自家用車を持つことができないという人も多いですし軽自動車の台頭で、あまり車のデザイン性やモーターショーなどに関心を持たない人が多くなっています。

現在の40代のロストジェネレーションは、就職氷河期なので車どころではありませんし、そう考えると最も趣味性の高い車に乗っているのは青春時代をバブルの真っただ中に謳歌した50代と言えるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

関連リンク

  • https://www.koikoihoikuen.com/

    北九州市付近にある保育園をお探しですか?でしたら湯川こいこい保育園はいかがですか?この保育園は、北九州市小倉北区にあり、思いやりを持った子ども、自主的に積極的に前向きに挑戦する子ども、明るく元気な子どもを育てることを保育目標にしています。季節に合わせた様々な行事を行うので、楽しく過ごせます。

    www.koikoihoikuen.com/

PAGE TOP