40代ならではの車の楽しみ方や選ぶ車種は?クルマ好きに聞いてみた!

40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。

20~30代に比べると収入も増え、また働き盛りという言葉があるように、人生が一番充実してくる年代でもあります。

40代の車好きが選ぶ車種を調べてみると、スポーティセダンが人気が高いようです。

たとえば、トヨタのマークXなどは人気が高いです。

単なるスポーツカーとは異なり、エレガントな雰囲気と程よいスポーティさ、そして程よい高級感がバランスよくまとまっています。

いまは製造終了となってしまったのが残念です。

また、人気のSUVを乗り回すというのも人気です。

高い着座位置に腰を下ろすと、爽快で少し偉くなったような気持ちになるのが良いようです。

人気の車種は、マツダCX-5やトヨタハリアーなどです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

PAGE TOP