車好き必見!ドライブを楽しめる名所BEST3|九州版

車好きが九州で足を運んでおくべき名所は、熊本県の阿蘇パノラマラインです。

約1000mの高さから景色を楽しめる大観峰や、緑に包まれるという珍しい姿をした、比較的若い米塚という火山など、県を代表するスポットへのアクセス性も高いです。

そんな阿蘇の北側には、大分県にまで繋がるやまなみハイウェイという道路があります。

途中には牛や馬などが放牧されているところもあり、自然が豊かな風景を楽しむことができます。

冬季はチェーンを履かせるなどの対策が必要になりますが、基本的に1年中いつでも行けます。

長崎県の北西には生月島という場所があり、そこの西側を走る道路は生月サンセットウェイというドライブの名所です。

海沿いを通る道路で、自動車のCMにも使われたこともあります。

そして名前の通り、水平線に沈む太陽が見どころです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • ポップコーン 通販

    和・華・蘭の文化が入り混じる異国情緒溢れる、長崎にまつわる味のポップコーンを取り揃えています。合成着色料ゼロ、防腐剤ゼロ、オリーブオイル使用のポップコーンなら長崎の路地裏Café。

    nagasaki-popcorn.com/

PAGE TOP