車好き必見!ドライブを楽しめる名所BEST3|北海道版

とにかく広い北海道を楽しむなら、やっぱりドライブがおすすめです。

車好きにはたまらないドライブの名所BEST3は、「富良野」「知床」「稚内」です。

富良野と言えばラベンダーが有名で、特に美瑛から富良野に続く美しい丘陵地帯である「パッチワークの路」では「これぞ北海道」という風景を見ることができます。

知床なら知床横断道路がおすすめで、峠の途中にはさまざまな絶景スポットがあり、「絶景の宝庫」と言っても過言ではありません。

海の北海道が実感できる留萌から稚内に至る「オロロンライン」は、途中に黄金岬や鰊番屋、サロベツ原野などの観光スポットがあります。

ストレートに伸びる道路と草原・海・空だけがいつまでも続く景色は、他のエリアでは味わうことができない絶景です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  3. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…

ピックアップ

PAGE TOP