車好き必見!ドライブを楽しめる名所BEST3|東海版

車好きにおすすめできる東海地方で代表的な名所は、岐阜県の白山白川郷ホワイトロードです。

石川県と岐阜県を結ぶ有料道路で、自然の中を走ることになります。

全長33.3kmの道中には複数の滝名所や展望台があり、少し車を停めて眺められるところも多いです。

愛知県を通る茶臼山高原道路は、愛知県で最も高い山に沿う形で通っています。

およそ14kmの長さがあり、一般の一部として無料開放されてた道路です。

季節によって表情を大きく変え、特に秋には紅葉に染まった中を走ることができます。

そして距離こそ約4kmと短いものの、景色が優れているのが金華山ドライブウェイです。

岐阜県内にある2つの公園を結ぶ形で通っていて、展望台からは岐阜市街を一望できるのが特徴です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  3. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

PAGE TOP