30代ならではの車の楽しみ方や選ぶ車種は?クルマ好きに聞いてみた!

20代の頃は純粋に車の性能を重視していましたが、30代になって家庭をもつようになってからは考えも変わりました。

さすがに家族がいて走りだけを重視した車を選ぶわけにはいかないので、20代の頃のようには行きませんが、車好きとしては妥協もしたくありません。

そこで、30代になってから選ぶようになったのがステーションワゴンタイプの車です。

昔は中途半端な外観が好きではなかったのですが、使い勝手と走りを両立したこの手の車は所帯を持った30代の車好きにはぴったりだと感じています。

天井が低いのが使い勝手の面ではマイナスですが、走行性能の面では重心が低くなり安定します。

積載性は悪くありませんから、天井の低さもそれほどマイナスになるわけではないので、車好きも家族も満足してくれるいい車だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  2. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

PAGE TOP