車好きの乗り換えサイクルが早い”本当”の理由とは?

車好きと言う割にはころころ新しい車を乗り換えている人を見ると、本当に車がすきなのかと疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

これは、車好きと言ってもいくつかのタイプがあり、気に入った車を長く乗るタイプと逆に好きだから色んな車に乗りたいという人に分けられます。

頻繁に乗り換えるのは後者のタイプで、一つの車にこだわりがないわけではないものの、それ以上に色んな車に乗りたい気持ちが勝るというものです。

乗り換えのサイクルが早いとお金がかかるのではと思うかもしれませんが、実は新車で購入する場合最初の車検の辺りで乗り換えてしまうのが、下取りの関係もあってお得だったりします。

そのような理由もあって、車好きなのに乗り換えのサイクルが早くなっている部分はあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  5. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…

ピックアップ

PAGE TOP