車好きが集まる「オフ会」とは?知られざる実態を調査!

一口に車好きのオフ会と言っても共通しているのは車をきっかけにした同志の集まりだという点くらいで、具体的な形はそれぞれ異なります。

車好きにしてもデザインや機構など車そのものに興味があったりドライブが好きなど、個人で大きな違いがあります。

車には改造をするという楽しみ方もあり、手間とお金を掛けた愛車を、大勢の前で披露するのもオフ会のひとつです。

ドライブのオフ会だと、数百キロの距離をみんなで走るというイベントのようなことをするところもあります。

そして必ず車に関係した集まりにしなければならないというわけではありません。

もちろんきっかけは車好きだからですが、そこからただ集まって遊ぶのを目的にするのもアリです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  4. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

関連リンク

  • フリーキラ

    しっかりと”除菌対策”は出来ていますか?厚生労働省が認めた除菌消臭剤「フリーキラ」がおすすめ!飲食店でも使われている安心安全な製品。赤ちゃんが触れても安心の弱酸性で、身の回りを除菌できます!

    www.freekira-shop.com/

PAGE TOP