車好きが”ガチ”で選ぶ車とは?車を愛して40年の父に聞いてみた

車好きが”ガチ”で選ぶ車とはどのようなものか、車を愛して40年の父に聞いてみました。

父の時代には現在のような様々な機能を搭載したものはほとんどなく、ほとんどがマニュアルでしかもパワーステアリングも搭載されていないものが多かったため、自分の運転技術がそのまま現れるものが非常に多かったようです。

しかしその分自分の運転技術の向上により自由に走らせることができると言う楽しみもあり、このような運転を楽しむことができる車が非常に人気があったとのことです。

当時の車好きが好きな車の上位には、非常に現代では運転がしにくい車が多いのが特徴です。

このような車を自分が自由に運転することができることが1つのステータスであり、またさらに自分なりに様々な改造をして乗ることも楽しみとなっていたようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

PAGE TOP