車好きが”ガチ”で選ぶ車とは?車を愛して40年の父に聞いてみた

車好きが”ガチ”で選ぶ車とはどのようなものか、車を愛して40年の父に聞いてみました。

父の時代には現在のような様々な機能を搭載したものはほとんどなく、ほとんどがマニュアルでしかもパワーステアリングも搭載されていないものが多かったため、自分の運転技術がそのまま現れるものが非常に多かったようです。

しかしその分自分の運転技術の向上により自由に走らせることができると言う楽しみもあり、このような運転を楽しむことができる車が非常に人気があったとのことです。

当時の車好きが好きな車の上位には、非常に現代では運転がしにくい車が多いのが特徴です。

このような車を自分が自由に運転することができることが1つのステータスであり、またさらに自分なりに様々な改造をして乗ることも楽しみとなっていたようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • 国際結婚 安全

    最近では増えてきた国際結婚。国際結婚は当然の時代と思っても、自分の選択肢には上がらない方も非常に多いのではないでしょうか?日本国際結婚協会では、身元確かな外国人女性のみのデータベースからご紹介。安心・安全な国際結婚を提供しています。視野を広げて、より幸せな結婚を目指しませんか?

    ji-marriage-a.or.jp/

PAGE TOP