車好きにMT車乗りが多いのは何故?実は意外な理由だった

車好きといえばマニュアルを選ぶみたいなイメージがありますが、これはあながち間違ってはいません。

理由はたくさんありますが、大きいものとしては車好きに訴求するような車は必然的にマニュアルが多いので自然とMT車乗りが多くなると言えます。

もう一つの大きな理由は、これが意外と単純なもので乗りなれているからというものがあるのではないでしょうか。

最近の車はATでも楽しいものが多くなってきましたから、車好きイコールマニュアルが成り立たない部分も出てきましたが、それでもMT車を選ぶのは乗りなれているからに他なりません。

なれているものから別のものに変える理由もないので、実はこのようなシンプルな理由でMT車を乗り継いでる車好きもいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

関連リンク

  • リヴシティ 横濱新川町弐番館

    観光都市・ショッピングタウン・文化の街、さまざまな横顔を持つ横浜の魅力をすべて手中にしている「リヴシティ 横濱新川町弐番館」。あなただけの”横浜スタイル”を見つけてみませんか?

    www.livplus.liv-group.co.jp/

PAGE TOP