車好きにMT車乗りが多いのは何故?実は意外な理由だった

車好きといえばマニュアルを選ぶみたいなイメージがありますが、これはあながち間違ってはいません。

理由はたくさんありますが、大きいものとしては車好きに訴求するような車は必然的にマニュアルが多いので自然とMT車乗りが多くなると言えます。

もう一つの大きな理由は、これが意外と単純なもので乗りなれているからというものがあるのではないでしょうか。

最近の車はATでも楽しいものが多くなってきましたから、車好きイコールマニュアルが成り立たない部分も出てきましたが、それでもMT車を選ぶのは乗りなれているからに他なりません。

なれているものから別のものに変える理由もないので、実はこのようなシンプルな理由でMT車を乗り継いでる車好きもいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…

ピックアップ

関連リンク

  • 矯正歯科 東京

    東京Bianco歯科/矯正歯科は新宿で歯の矯正が安いと選ばれている矯正歯科クリニックです。検査料や月1回の通院にかかる管理料、矯正後の歯並びを維持するリテーナーの料金も全て含まれたトータルでご提示しています。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP