【車好き目線】おすすめの車種まとめ|マツダ編

他のメーカーにはない性能やデザインが印象的で、限られた車種ながら様々なニーズに対応できる幅広さを持ち合わせているのがマツダです。

コンパクトに見せないスッキリ感がおしゃれなマツダ2(旧デミオ)は、小回りの良さがポイントですし、マツダ2(旧アクセラ)はスポーツからモダンなセダンまでをカバーしています。

一つ上のマツダ6(旧アテンザ)にはサルーンカーのような心地良さがあり、安定感のある走りと外観のスマートさが高級感をさらに高めているようです。

一方、徐々にラインアップを増やしてきたSUVは、CX-3 からCX-8にまで広がり、用途や人数に合わせて選べます。

そしてスポーツの頂点に立つのが、マツダが誇るロードスターでしょう。

この類にしては手頃な価格で、ダイナミックなドライブを満喫できる一台で、車好きの憧れでもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  2. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…

ピックアップ

関連リンク

  • ドライバー 転職

    ドライバー業界への転職ならドライバー転職ドットコムでお仕事探し!業界特化の求人情報サイトで、充実した質と情報量。あなたの転職の強い味方です。

    www.driver-tenshoku.com/

PAGE TOP