車好きに聞いてみた!一番のこだわりポイントは?

車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人は多いのではないでしょうか。

自分もその一人で車を選ぶ際の一番の条件は、MTであることです。

ATが嫌いなわけではなく、車を借りて乗るときにはATは楽だと感じることもありますが、自分で運転をするのであればMTが良いです。

理由はいくつかありますが、一つは乗りなれていることが挙げられます。

今までずっとMTを乗り継いできているので、乗りなれているため新しい車を選ぶときにもMTを選ぶという感じです。

もう一つは乗りなれていると重複する部分ですが、思い通りの操ることができるという点です。

MTはなれるとAT以上に思い通りに動かせるので、その部分が気に入って乗っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  2. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  3. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  4. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  5. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…

ピックアップ

関連リンク

  • ネットショップ

    ネットショップ運営代行ならサヴァリ。経験に裏打ちされた広告費用対効果を実現、対面打ち合わせと即時解決で安心、テスト販売の知見から利益率重視の運営支援。EC業界を支え続けて10年の信頼と実績でサポートをおこないます。

    savari.jp/

PAGE TOP