【車好き目線】おすすめの車種まとめ|国産車編

車好きの間でも好みは人それぞれであり、中には外国車には目もくれず国産車ばかりに拘りを持つ人も少なくありません。

そんな国産車ユーザーがおすすめする車種の一つが、日産自動車の「NOTE(ノート)」です。

2016年11日にマイナーチェンジが実施されたときにe-POWERとよばれるハイブリッド仕様が追加されました。

300万円以下の価格でハイブリッドカーを体験できることから人気となり、発売月の販売台数で首位を獲得しました。

また、トヨタ自動車の「AQUA(アクア)」も人気のある国産車の一つです。

コンパクトカーとして販売されているこの車種は、先に述べたNOTEと同様にハイブリッド仕様も選ぶことができ、手頃な価格で環境性能の高い車を導入することができるのが人気の理由となっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  3. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  4. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…
  5. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…

ピックアップ

PAGE TOP