【世代別】クルマ選びの参考に!人気の車種まとめ|40代・女性編

40代の女性の方は子どもの送り迎えなどで、運転をする機会が増えるようです。

久しぶりに運転するという40代の女性の方には小回りがきくコンパクトカーの人気が高まってきています。

例えば、女性の場合は駐車が苦手ということも多いようですが、最近のコンパクトカーであれば運転支援システムで駐車をアシストしてくれます。

運転に慣れてきたら、ファミリータイプの自動車へ移行するのもよいと思います。

最近ではファミリータイプの大きめの車でも、駐車しやすいよう、後方カメラが付いているなど、コンパクトカー同様の運転支援システムで格段に運転しやすくなっています。

ライフスタイルの変化に合わせて、何を選ぶか検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  2. 40代の車好きはどのようなクルマを選ぶでしょうか。20~30代に比べると収入も増え、また働き盛り…
  3. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  4. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  5. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…

ピックアップ

関連リンク

  • 食べごち

    全国各地の生鮮食品を販売している「食べごち」では、こだわり抜いた食材のみをご用意しております。海鮮や野菜はセット商品もございますので、食べ比べしたい方には便利です。ぜひ季節ごとに旬な食材をお取り寄せして、食卓を彩りませんか?

    tabegochi.com/

PAGE TOP