免許は”AT限定”。でも「車好き」って言っていい?

普通自動車の免許を取得する際はMTやAT限定のコースを選び、教習所にて運転のルールやマナー、ハンドルの操作方法などを学ぶことになります。

仮にat限定を選んで取得した場合、車好きと言っていいのかどうか悩むことがあるでしょう。

車好きの人は必ずMTで取得しなければならないわけではありません。

免許を持っていなくても好きな車種があったり、車に関する情報を集めていたりするなら車好きです。

そのため、at限定だからといって車好きかどうかを公言するかどうか迷うことは一切ないです。

また、at車は需要が多く、MTに比べると毎年たくさんのディーラーが続々と新車を販売しています。

ですから、at限定のみの取得だったとしても理想的な車を購入できます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マニアック情報

  1. 車好きにとってガレージは秘密基地のようなものです。最近ではアメリカンヴィンテージガレージが流行っ…
  2. 車好きにとってこだわりは人それぞれなので、一概にこれとは言えませんが、トランスミッションにこだわる人…
  3. 車好きのあるあるは挙げれば切りがありませんが、誰もが思いつくものとしてはこのようなものがあるのではな…
  4. 車好きの男性に贈ってはいけないプレゼントと言えば、ズバリ車の模型です。一見すると意外に思われるか…
  5. 現在日本にはあらゆるアルバイトがありますが、その中でも車好きな人に人気となっているのがレンタカーアル…

ピックアップ

関連リンク

  • 結婚式二次会

    二次会・1.5次会のトータルプロデューサー「エモーショナル・パーティー」。経験豊富なプランナーが当日までプロデュースをお手伝い。会場探し、ドレスレンタル、メイク、動画撮影、写真撮影、余興、司会までトータルサポート。是非ご相談ください。

    emotionalparty.jp/

PAGE TOP